ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

りーずなぼぉー きゃんぷ

なるべく低価格に不自由なくキャンプをやりたいパパが家族とキャンプを楽しむため、試行錯誤する様を綴ります。 宿に泊まると高いからキャンプに移行しているのは秘密(*´艸`*)ウシシ

悩み中その2(つд⊂) サイトレイアウト

   

こんばんわ。お手頃キャンパーです。

装備紹介でお話した通り、うちのテントとタープは共にコールマン
テント BCキャノピードーム270
タープ スクリーンキャノピータープ320

前回は連結機能のないこの2つを無理やり連結させて使いました。

こんな感じ、、、
悩み中その2(つд⊂) サイトレイアウト

明け方雨が降ったので、スクリーンタープの前室は助かりました。☆d(´∀`*)
無理やりの連結部からは漏水もなく、意外としっかり連結出来てます。(´ー`*)ウンウン
長瀞オートキャンプのM9サイトはとにかく広くて
空間を無駄遣いしてました(笑)


今度行くキャンプ場のサイトは大体9m×10mほど。

まず考えた配置が、こんな感じ。
悩み中その2(つд⊂) サイトレイアウト
焚き火は絶対したいので、焚き火空間は確保したいけどこの配置だと前面道路に焚き火がはみ出すかも!?そして焚き火してる姿をみんなに晒してるみたいでちょっと、、、(--;)


ならば、これはどうだ?
悩み中その2(つд⊂) サイトレイアウト
入口の向きが横だから使いにくいか?(。˘•ε•˘。)
そして、相変わらずみんなに焚き火姿をご開帳。


じゃー、連結やめてこんなのは?
悩み中その2(つд⊂) サイトレイアウト
プライベート感はあるけど、、、。
ターブ入口の位置が悪すぎる(✽´ཫ`✽)


そして、今の有力がこれ。
悩み中その2(つд⊂) サイトレイアウト
焚き火エリアへのアクセスがちょっとしずらいかもしれないけど、目線を気にせず焚き火できるし、、、。連結させて使えるし、、、。
でも、ベストだって思えないんですよねー(・ω・`*)ネー

皆さんならどんなレイアウトにするのかな?
そしてスクリーンタープは連結する派が多いのかしない派が多いのか、、、。
気になるところです。

(-人-)合掌



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプのお酒
悩み中(⊃д⊂)買いですか?
装備紹介 その2
装備紹介 その1
初投稿ー!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプのお酒 (2018-11-08 22:50)
 悩み中(⊃д⊂)買いですか? (2018-11-06 23:23)
 装備紹介 その2 (2018-11-06 21:27)
 装備紹介 その1 (2018-11-06 19:21)
 初投稿ー! (2018-11-06 00:52)



この記事へのコメント
神雷桜さん

おはようございます。
連日のコメントありがとうございますm(_ _)m

場所はゆずの里オートキャンプという埼玉県の毛呂山町にあるキャンプ場です。
初心者なので冬キャンは電源サイトがあるここを選びました。☆d(´∀`*)

やはり、TORI PAPAさん同様1案推しですかー。まぁ、サイトの形状がこう配置しなさいって言わんばかりですもんね。(*´艸`*)ウシシ

正面は砂利サイトでグルキャンやられる方が多いそうです。
みんなでワイワイやってる姿を遠目で見ながら、焚き火してお酒ちびちび飲みますかー。(´ー`*)ウンウン

貴重なご意見ありがとうございました。m(_ _)m

お手頃キャンパーお手頃キャンパー
2018年11月08日 07:37
TORI PAPAさん

おはようございます。
PVサイトと分かってもらって良かったです(笑)
確かにサイトの仕切りの木が大きくなって狭いって忠告受けてました。(--;)

土面の駐車してる人の写真もあったので、勝手にOKと思ってましたが、NGだったとはΣ(・ω・ノ)ノ
危うくルール破るところでした:(´◦ω◦`):ガクブル

まだ、行ったことないからいろんな方のブログとかからしか情報収集出来なくて、、、生きた情報ありがとうございますm(_ _)m

おすすめの1番案ですが、何だか車とテント、タープの隙間がもったいない気がしてて(つд⊂)
ロープはるとそーでもないんですかね?
こればっかりは現地で悩むか( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)
1か2で、あとは現地の収まり見てみます。
ゆずの里マスターからのアドバイス助かりました。m(_ _)m

お手頃キャンパーお手頃キャンパー
2018年11月08日 07:27
おはようございまーす
行ったことがない場所なので、なんとも言えませんが、、、
僕的には第1案で良いと思いますよー
焚き火姿を見られる?いいじゃないですかー
むしろ通りすがりの人も暖まっていく?くらいが楽しめますよ(笑)

神雷桜神雷桜
2018年11月08日 06:37
おはようございます。

PVサイトは、数字以上に狭く感じるし、実際狭いと思います。(^^;

上から2つは見た事ありますが、下の2つは無いですねぇー。

あっ、車を止めるスペースが決まっているので、一番下の土へのはみ出しは禁止になっています。

一番上が一番かな?!☆

TORI PAPATORI PAPA
2018年11月08日 05:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
悩み中その2(つд⊂) サイトレイアウト
    コメント(4)