ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

りーずなぼぉー きゃんぷ

なるべく低価格に不自由なくキャンプをやりたいパパが家族とキャンプを楽しむため、試行錯誤する様を綴ります。 宿に泊まると高いからキャンプに移行しているのは秘密(*´艸`*)ウシシ

タープについて

   

やっぱり三日坊主だったお手頃キャンパーです。

キャンプデビューが夏だったこともあり、我が家のタープは虫に強いスクリーンタープ。
タープについて
※画像は使い回し(*´艸`*)ウシシ


でも、開放感あるヘキサやスクエアも欲しい今日この頃、、、。冬は虫いないですからねー(・ω・`*)ネー

ただ、ヘキサもスクエアもロープを張ること考えるとどーも場所を取りそうな気がするんです。( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)
狭いサイトだと張れないとかで、結局大きさも2種類くらい必要になったり?(´-ω-`)
そーやって出費がかさむくらいなら、今のスクリーンタープで開放感溢れるレイアウトを目指した方がお手頃ではないかと自問自答しております。

あー、早くキャンプ行きたい!٩(ˊᗜˋ*)و

(-人-)合掌




最新記事画像
気がついたら、、、
悩み中(⊃д⊂)買いですか?
装備紹介 その2
装備紹介 その1
初投稿ー!
最新記事
 気がついたら、、、 (2018-11-07 08:59)
 悩み中(⊃д⊂)買いですか? (2018-11-06 23:23)
 装備紹介 その2 (2018-11-06 21:27)
 装備紹介 その1 (2018-11-06 19:21)
 初投稿ー! (2018-11-06 00:52)



この記事へのコメント
そうですねぇ、、、
うちの場合、シュナーベル5をシェルターにして、他の幕を寝室と割り切ると、、、12人、、、3家族ですねぇ(笑)
まぁ、、調理器具がそんなにないので、そこは持参していただくことに(笑)
あ、、、その前にそんなに車に積めなかった、、、f^_^;

神雷桜神雷桜
2018年11月16日 20:45
はるちゃこパパさん

はるちゃこパパさんも使い倒す案なのですねー。(´ー`*)ウンウン

flyflygoのタープもAmazonでチェックしてみました(`・ω・´)ゝ
なるほど、クチコミもいいですねー。色もthe野営って感じで( ・∀・)良い!

しかし、これにポール買うと1万弱ですよねー。スクリーンタープのポールがあるので、使い回しも出来そうですが、ヘキサやスクエアタイプだと2m超えのポールが欲しくなっちゃう(--;)

1万弱だと、スクリーンタープを6800で円ゲットしたこと考えると、割高感が、、、( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)
ご指摘の通りまずは使い倒すのが懸命かもしれないですね。

スクリーンタープの活用法を極めて次のタープを考えてみた方がいい気がしてきました(`・ω・´)ゝ

しかし、皆さんかなりの数タープをお持ちで、、、。
全装備使えば3家族くらいの装備になったりするのでしょうか!?(;・・)

お手頃キャンパーお手頃キャンパー
2018年11月15日 00:38
神雷桜さん

タープは雨が降るかどうかが、キモなんですねぇー。スクリーンタープも雨の後の乾燥がひじょーーーーに面倒ですが( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)

Amazonでみたら、バンドックミニタープですねー。コールマンの配色に似てるからバランス取れていいかもです。(´ー`*)ウンウン
でも、2m×3.5mと記載あり、、、。これじゃ2人くらいなのかな???

まだ次3回目のキャンプですので、言われるとおり使い倒してみようかなー。
結局悩む(。-`ω´-)

お手頃キャンパーお手頃キャンパー
2018年11月14日 23:50
こんばんはー
スクリーンタープはスクリーンタープの良さがあるので使い倒すのがよろしいかと思います!お座敷とかタープ寝とか!
私はタープ幕だけなら安物ばかり5枚所有してますが、割と使い分けてます。ソロ・デュオの時は3x4のLazoタープ、3人以上で雲行きがあやしい時は3x5のflyflygo天幕シェード、快晴の時は4.2x4.2のDoDヘキサタープかバンドックのヘキサって具合です。アクアクエストのDiffenderのLLが欲しいなぁと思ってますがなかなか買えません^_^;
ガイドループが多いタープは色んな形に晴れるので楽しいし場所を選ばないのでflyflygoなんか安くて試してみるにはオススメですよ!
ヘキサは開放感が高いのですが、設営サイズに対してどうしても屋根が小さくなるので雨急なの時に荷物を全部入れるとなるとレクタの方が便利ですよ。

はるちゃこパパはるちゃこパパ
2018年11月14日 17:51
こんばんわー
タープは3人までならそのサイズでギリいけますけど、雨降ったら普通に濡れます(笑)
出来ればもうひと回り大きい方が安心かもですね。
僕はビジョンピークスのTCヘキサ、バンドックミニタープ、テンマクムササビ、テンマクTCコネクトなので、最初の2つを人数によって使い分けてます。
テンマクの2つはもはやカッコだけなので、ソロ用ですねぇ
家族4人総出の時は、もう2ルーム使っちゃってます。
なので、現状のスクリーンタープを使い倒す感じでいいと思いますよ。
お試しにバンドックミニタープ買ってみたらいいかもです。
サイズも3×4mくらいだし、安いので、しくじってもダメージは少ないかとー

神雷桜神雷桜
2018年11月14日 01:46
神雷桜さん

こないだのソロキャンは波乱万丈でしたね(;・・)

陣幕、、、武将が戦の時に陣取った周りに立てるやつですかね?白い布のバリケードみたいな?σ( ̄^ ̄)?

ちなみに、最も使うタープサイズってどのくらいですか???
うちはファミキャンしかしないので、買うなら3m×4mくらいかなぁー?と思っていますが、、、。
参考までに教えてくださいm(_ _)m
お手頃キャンパーお手頃キャンパー
2018年11月13日 12:06
いや、全くその通りですよー
物ばっかり増えても、使う頻度考えたら1つで良かったかなーっての多いです。
タープなんて何故か大きさ別に4つもありますけど、実際は1つしか使ってませんしね(笑)
ま、、、一番無駄だったのは陣幕ですけどf^_^;

神雷桜神雷桜
2018年11月13日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タープについて
    コメント(7)