ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

りーずなぼぉー きゃんぷ

なるべく低価格に不自由なくキャンプをやりたいパパが家族とキャンプを楽しむため、試行錯誤する様を綴ります。 宿に泊まると高いからキャンプに移行しているのは秘密(*´艸`*)ウシシ

装備紹介 その2

   

お手頃キャンパーです。

更新頻度高めなのはきっと最初だけです(๑•̀ •́)و✧

前回初めてのキャンプまでに用意した装備をご紹介しましたが、実際やってみると欲しいものが出てきます。10月中旬の長瀞オートキャンプを早々に抑えまず第一に考えたのは、、、、

寝床!◦<(¦3[▓▓]

初回はジョイントマットのみだったので結構地面の硬い感じがダイレクトにきました。
CAZUキャンプ場さんは土サイトなので、石のゴツゴツはあまり感じなかったのですが、何人ものキャンパーを支えてきた地面はカッチカッチ(--;)
朝起きると、地面に接していた半身だけ痛いので寝床の改良は急務だと思いました。
そして、あまりお金はかけたくないがお金をかけるのはここと腹を据えて買ったのが、、、。

ハイランダー インフレーターマット 5cm厚!
装備紹介 その2

シングル2個セットを2組購入で、7880円×2!


ナチュラムさんが販売元でしたが、ポイントの都合でYahoo経由で購入しました。ナチュラムさんゴメンなさいm(_ _)m
ボーナス時期でもなんでもないのに散財してシマッタ
(;・・)

それと、ジョイントマット60cm角が車載するのに意外と場所をとるので、カインズホームで120×180の折りたたみ銀マットを2枚購入。980円×2。

10月中旬の長瀞は多分寒いよね、、、。
大人の寝袋も買っておこう。最悪自分はなくてもいいから3シーズン用の寝袋をリサイクルショップで購入し400円。
オイニーがきついのもありましたが、運良く綺麗なものがありました٩(ˊᗜˋ*)و
(結局キャンプ直前びびった私はアウトドア好きファミリーに寝袋1個を借りました。(/ω\))

また、CAZUさんでは隣のサイトで焚き火をしてたんですが、なんか羨ましくて焚き火台が欲しくなる、、、。
今のコンロは非常に使いやすいのですが、如何せん網もA4サイズなので、もう2回りほど大きいコンロで焚き火も出来るやつを物色しだす私。

これ欲しい、、、でも高い:(´◦ω◦`):ガクブル
装備紹介 その2

これは、、、まだ高い(⊃ω⊂=)
装備紹介 その2

でもって行き着いたのがこれ!
装備紹介 その2


コンロとしての用途は捨てました。
だって、コンロはあるし焼肉食べながら焚き火したけりゃ、必然的に新しい台は焚き火専用だもの!
本音は1番安いからです(๑>؂•̀๑)

そうだった、お手頃キャンパーだった!
初心にかえろう!(๑•̀ •́)و✧
リサイクルショップでも取り扱いがないか探したのですが、焚き火台の中古はあまり出回らないんですね(。-`ω´-)
お手頃価格だったので、結局Amazonで買いました。お値段、1800円。

焚き火やるなら革手袋!
革手袋ならワークマン!ってことで、ワークマンの革手袋100円(爆安)

そういえば、アウトドアブームによりワークマンが忙しいみたいですね。都内じゃワークマンプラスとかいう職人は行かないだろうっていうワークマンまでオープンしたそうで、、、。
行こうみんなでワークマン♪なんてキャッチーなCM見てた頃は誰が行くのかなんて思ってましたが、、、。

それから、夜ロープに何度か足を引っ掛けてしまったので、百均でパキッと折ると光るヤツ(正式名称不明)を用意。
ついでに、子供も楽しめるよう百均でハロウィンの小物(主に光るもの)を500円ほどで調達しました。

さて、今回の出費は、、、。
結局約2万円ー!(✽´ཫ`✽)

お金がかかるのは最初だけだよと思いつつ、、、

まだ欲しいものがあるお手頃キャンパーでした。

(-人-)合掌

(たぶん続きます)





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプのお酒
悩み中その2(つд⊂) サイトレイアウト
悩み中(⊃д⊂)買いですか?
装備紹介 その1
初投稿ー!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプのお酒 (2018-11-08 22:50)
 悩み中その2(つд⊂) サイトレイアウト (2018-11-08 00:15)
 悩み中(⊃д⊂)買いですか? (2018-11-06 23:23)
 装備紹介 その1 (2018-11-06 19:21)
 初投稿ー! (2018-11-06 00:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
装備紹介 その2
    コメント(0)