ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

りーずなぼぉー きゃんぷ

なるべく低価格に不自由なくキャンプをやりたいパパが家族とキャンプを楽しむため、試行錯誤する様を綴ります。 宿に泊まると高いからキャンプに移行しているのは秘密(*´艸`*)ウシシ

キャンプのお酒

   

こんばんわ。お手頃キャンパーです。

皆さん、キャンプに行く際必ず持っていくお酒ってなんですかね?

まぁ、最初のビールは当たり前として、、、。
ちなみに、ビールは高いので発泡酒のこいつが最近お供ですね。
キャンプのお酒
ド定番ですよね(・ω・`*)ネー


そして、もう少しライトに飲みたい気分の時はこれにします。☆d(´∀`*)
キャンプのお酒

独特の香りですが、飲み口軽くて油っぽい食事にはいい口直しになります。
ただ、ビール好きな人には邪道なのかも(´-ω-`)


でもって、私が最近ハマってるのはこちら。
キャンプのお酒

味は甘くて女子向けなんですが、アルコール度数の高さとウィスキー独特の香りに蜂蜜の甘さが相まって焚き火に超合うんですよねー(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

仕事でお店なんかで飲む時は基本的に辛口の日本酒が好きなんですが、焚き火を眺めながら飲むのはこれなんです。

まったり飲むには丁度いいお酒(´ー`*)ウンウン

キャンプにはコレ!的なお酒あれば教えてくださいm(_ _)m

(-人-)合掌

色々なお酒知りたいので、好きなお酒の名前だけでもコメント残してくれると嬉しいです(*゚▽゚)ノ


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
悩み中その2(つд⊂) サイトレイアウト
悩み中(⊃д⊂)買いですか?
装備紹介 その2
装備紹介 その1
初投稿ー!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 悩み中その2(つд⊂) サイトレイアウト (2018-11-08 00:15)
 悩み中(⊃д⊂)買いですか? (2018-11-06 23:23)
 装備紹介 その2 (2018-11-06 21:27)
 装備紹介 その1 (2018-11-06 19:21)
 初投稿ー! (2018-11-06 00:52)



この記事へのコメント
すろーさん

度々コメントありがとうございます。m(_ _)m
伯楽星は宮城のお酒でしたか(;・・)
伯はしゃって読まないですもんね(つд⊂)

実はすろーさんから言われて、テネシーハニーのハイボール飲みしてみました!結果は、、、
なしではないけどなんかやっぱり薄い(笑)
蜂蜜を水に溶かして飲んでるみたい(--;)

また、コメントで他の方はコーヒーに入れるとの話もあったので、今度それ試してきます(笑)

色々やって自分に合う飲み方探すのも面白いですよね(・ω・`*)ネー

お手頃キャンパーお手頃キャンパー
2018年11月11日 00:22
テネシーハニーはロックですね!試してみます!

浦霞は私も好きで飲んでます。おじいさん?の絵も愛嬌があって好きです。笑

伯楽星ははくらくせいと言いまして、宮城のお酒になります。
北海道ではあまり見かけないので残念です・・。

ニセコは北海道ニセコ町のお酒ですので、北海道を感じたい時にでもお試しください!

すろーすろー
2018年11月10日 23:22
はるちゃこパパさん
はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

テネシーハニーをコーヒーに、、、。
なるほど、想像しただけで美味しそうです☆d(´∀`*)
アイリュッシュコーヒーみたいな感じってことですかね? コーヒーも持ってくし、お酒もいつものなので必ずやってみます(*゚▽゚)ノ
エビスビールは高くて真似できませんが(笑)
同じテネシーハニー好きがいて嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

お手頃キャンパーお手頃キャンパー
2018年11月10日 02:07
こんばんは
はじめまして!足跡からお邪魔させていただきました!

私はビールたくさん飲まないので、いつもはエビス1-2本と、おんなじジャックダニエルさんです!
変な飲み方しちゃうんですが、焚き火で淹れたコーヒーで割って飲むと美味いんですよこれが。気分も出ますし。コーヒーはパックの安物ですがスチールマグを焚き火に突っ込んで淹れて、暖かなコーヒーにいれてチビチビ飲むジャックダニエルはほんのりした甘さと香りが混ざって美味しいです。是非一度お試しあれ!

はるちゃこパパはるちゃこパパ
2018年11月10日 01:20
すろーさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
ホワイトベルグ好きな人がいて嬉しいです(*´╰╯`๓)♬
安いのもポイント高いですよね☆d(´∀`*)

テネシーハニーは大体ロックで飲みますねー。ストレートでも美味しいと思うけど、割ってしまうと薄くなるので、水多めのカルピス状態になってしまうかも( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)
私もハイボール好きですが、テネシーハニーは割ったことないです(;・・)
炭酸と喧嘩しそうな甘さです(笑)
350mlで1300円位なので試して見てください\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

日本酒はいつもは浦霞とか天狗舞とかが多いですね。
二世古は北海道のあのニセコのものでしょうか?
もうひとつは しゃらくせい でしょうか?
江戸っ子ぽいですね(笑)
オススメしてもらったものはどちらも知らないので、今度試してみようかな(*゚▽゚)ノ日本酒多い居酒屋なら置いてますかね?

お手頃キャンパーお手頃キャンパー
2018年11月09日 20:52
こんばんは〜。

ホワイトベルグ美味しいですよね〜。
私も好きでよく飲みます。

テネシーハニー美味しそうですね!
焚火に合うというのがまたいいですね〜。
ロックとか水割りがいいんですかね?
ハイボールが好きなのでハイボールでも美味しく飲めますかね。

今度買ってみます!

個人的にオススメは伯楽星か、二世古という日本酒です。
どちらもあっさり目ですが、食事と合わせて飲むにはとてもいいと思います。

すろーすろー
2018年11月09日 18:46
神雷桜さん

度々コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ即時のレスで会話してるみたいで楽しいです(笑)

神雷桜さん推しの茜霧島はとりあえずお店でちょっとだけ試してからにします(笑)
キャンプ翌日オェーだとテンション下がるので(つд⊂)

そして、聞いたことの無いカクテル(?)
ホットバタードラムカウなるもの、、、

ネーミングだけで作るのなら、

1.フライパンを熱してバターを溶かします
2.そこに牛乳を入れてひと煮立ち
3.最後にドラム缶みたいな大きなコップにに入れて完成

多分違う、、、。
ちゃんと調べときます(笑)

お手頃キャンパーお手頃キャンパー
2018年11月09日 00:51
再びこんばんわー(笑)
茜霧島は黒とか赤とかの兄弟分です。
フルーティで飲みやすいですよ^ ^
ワインはアルコール飛ぶほど温めた事ないので、なんとも言えませんf^_^;
奥様用にはホットバタードラムカウをノンアルで作って差し上げたらいかがでしょ^ ^

神雷桜神雷桜
2018年11月09日 00:44
神雷桜さん

いつも早々にコメントありがとうございますm(_ _)m

茜霧島って黒霧島とかと同系芋焼酎なんですかね?
焼酎は飲んでる時は美味しいのですが、1度飲みすぎてリバースした以降、なんだか翌日残ってしまう体になりました。(つд⊂)
なので、余程のことがない限り自分だけで飲む場合選択肢から外してしまうんですよね:(´◦ω◦`):ガクブル

しかし、ギネスから始めるとはオシャレですね☆d(´∀`*)
日本の発泡酒も、パッケージをあーゆーデザインにしてくれればオシャレになるのに(・ω・`*)ネー

おすすめのホットワインは飲んだことないので、次は冬キャンだしチャレンジしてみようかなぁー、、、温る時はアルコール全部飛ばすんですかね?
嫁さんが下戸なんでノンアルになるなら2人で飲めるしやってみたいです。\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

お手頃キャンパーお手頃キャンパー
2018年11月09日 00:27
こんばんわー
僕は気分が乗ると日本酒なんですが、大抵はビールですねぇ
最初にギネス飲んで、あとは発泡酒みたいな、、、(笑)
これから寒くなってくるので、日本酒熱燗とかホットワインもいいですよー
お酒詳しくないので、銘柄とか適当ですf^_^;
最近は買いだめした茜霧島って焼酎も飲んだりします。
甘口で飲みやすいので、つい飲み過ぎてしまう危険なヤツですf^_^;

神雷桜神雷桜
2018年11月09日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプのお酒
    コメント(10)